代行営業事業とは

当社では、対企業様への対応に強みを持っており、お客様・取引先様が抱えている問題やニーズをお聴かせいただき、問題解決策をご提案する営業活動(ソリューション型)に注力しています。

注力商品の事例

安全AIカメラシステムにより現場の協調安全を実現

ここにPR文章がきます!!

仕様(AIカメラランニングページの下の方に記載) ※テーブルの方がいい!!

特徴

・ディープラーニング(AI)を応用したICチップを搭載し、所定の範囲に接近する人や機械、車両などを見分けて危険が迫ると画面警告と警告音(警報出力線により外部の警報装置と連動可能)でお知らせします。

・警告カット信号を入力することで、自動的に警告動作を止めます。また、警告カット信号をオフにすると再び画面警告と警告音で危険をお知らせします。

・WDR(Wide Dynamic Range)機能により明暗が素早く変化しても、画面が白とびしたり黒つぶれすることの少ない映像を見ることができます。

・高画質130万画素のCMOSイメージセンサーと画像処理チップをカメラ本体に搭載し様々な状況でもクリアな映像を見ることができます。

・装着する車両の警告させたいエリアに合わせて、右側用、左側用、後方用があります。

仕様

電源:DC 12V もしくは DC 24V
(10.8V~28.8V 使用可能)
音量:約60~70dB
音色:2.2kHz
アース方式:マイナスアース方式検知照度範囲:60lx以上
最大消費電流:250mA 以下検知対象物速度:対人 約8km以下 / 対車両 約25km 以下
出力映像:正像(L,R)/鏡像(B)動作温度範囲:-30~70℃
撮像素子:1/3 インチカラー CMOSイメージセンサー保存温度範囲:-40~85℃
画素数:約31万画素(センサー部約130万画素)防水構造:IP68(カメラ本体のみ)
画角:水平約180° / 垂直約135°外形寸法:41(W)mm×29(H)mm×38(D)mm(カメラ本体)
61(W)mm×23(H)mm×43(D)mm(ブザー)
IRカット:有り
最低照度:約0.1Ix以上質量:600g(延長ケーブルなど含む)
S/N:約130dB(標準照度にて)ケーブル長:2.2m(カメラ本体)
5.5m(延長ケーブル)
1m(ブザーケーブル)
同期方式:内部同期
映像出力:NTSC方式準拠 1Vp-p(75Ω)
解像度:約350TV本ヒューズ:1A(ミニプレード型)

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当社のlotソリューション営業によりお客様の問題解決を実現

※動画(サンプル)

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営業の重要性

近年はモノやサービスがあふれています。お客様にとっては選択肢が増えましたが、 モノ・サービスを提供する側にとっては競争が激烈になったと言えるでしょう。 よく「商品3分に売り7分」と言われる様に、事業のさらなる発展や安定のためには、営業の強化が求められます。

ソリューション営業とは

〇お客様主体の「提案型営業」
ソリューション営業とは、お客様との対話を通じて、お客様が抱えている問題やニーズをつかみ取り、その問題の解決策(solution)を提案する営業スタイルです。 あくまでお客様が決断するまでのプロセスは、お客様自身が納得を積み重ねながら進んでいきます。「営業担当本位の営業」ではなく、 お客様を主体とした「提案型営業」がソリューション営業です。

〇「受動型ソリューション営業」から「能動型ソリューション営業」へ
従来はお客様から発信されたニーズに対して解決策を提示する「受動型ソリューション営業」が主流でした。しかし、この受動型ソリューション営業は、お客様の満足感につながる一方、スピーディーに営業プロセスを進めていくことができません。 現在は、お客様を主体としながらも、潜在的なニーズや「ありたい姿」を営業担当から提示する「能動的ソリューション営業」が主流となっています。

能動型ソリューション営業に必要なスキル

能動型ソリューション営業はお客様の満足感を維持しながら販売の最大機会を図ることができる、非常に有効は営業スタイルです。スムーズに能動的ソリューション営業を進めていくために必要なスキルを3つご紹介します。

〇仮説構築力
全てのお客様が、自身の中にある潜在的なニーズを明確に捉えているわけではありません。 そのため、営業担当はお客様が置かれているシチュエーションを把握し、仮説を立ててニーズを知る能力が必要です。 入念なリサーチをベースに、「お客様の立場から考えてどんな商品・サービスが必要か」をイメージするスキルが求められます。

〇対人対応力
お客様にリラックスしていただき、要望をお聞きするためには、自身がお客様に気に入っていただくことが必要です。 また、当然ながら営業活動で対話するお客様のタイプは多様です。あらゆるタイプのお客様に対して営業プロセスや話し方を変え、良好な関係を構築する柔軟性も求められるでしょう。

〇共創型のコミュニケーション能力
お客様から発信されたニーズに応えているだけでは、十分な営業活動とは言えません。 取り組むべき本質的な課題は、お客様の口から出てくるとは限らないのです。そのため、お客様から得られた情報をもとに、解決すべき本来の問題を明らかにする高度なコミュニケーションスキルが必要です。 このような「共創型のコミュニケーション」能力が、能動型ソリューション営業に最も求められる要素と言えます。